櫻坂の生写真が全種類ほしいおじさんのblog

櫻坂の魅力 生写真の魅力を伝えていきます。

東京ドーム!

東京ドーム最終日に行ってまいりました。
半年ぶりの現場は楽しかったですよ!
FFさんにも一通り挨拶できたし。
俺はあの、議員でいう派閥みたいなものに属していないと思うので、いつもの派閥の何名かにご挨拶して、あとはプラプラしていました。

ではエキサイトシート前列でライブを見た俺の温度差のある感想をどうぞ。
楽しい部分が見つかり、共感していただければ何よりです。

f:id:stray_bullet555:20221111123705j:image

 

01 条件反射で~
すいません。あまり覚えてないでーすwww
天ちゃんが可愛かったよね。

 

02 BAN
ここでエキサイトシートにもやさしい ステージが移動して真ん前まで来るシステム。
アリーナの人たちも動線付近盛り上がってましたね。
真上をアイドルが通過するってどんな気持ちなの?踏まれてる感じ?
ここの醍醐味は、BANの踊りを真横から見ることができたこと。
これってすごい貴重だと思うんです。横だからさ、見え方はそんなによくないよ?
でも
横から見てもこんなに揃っているんだ
ということと
横から見ても土生瑞穂は次元がちげぇっ
ってことがよくわかんだね。

 

03 DE
好きな曲です。森田の浮世離れ感の演技、すごく良くないですか?
あんたらとは違うっていう舐めたほほ笑みうまいですねー。

 

04 断絶
配信で見てかっこよかったから生で見れてよかった。
この曲もっと早くリリースしてほしかったまである。
扉の演出とかダンスパートに力が入っている曲は今後も増やしていきます。(何様)

 

05 流れ弾
ここでツアー初参加の俺は気づいてしまった
「飛ばしすぎじゃね??」と
いくら摩擦後輩が即戦力だからって流れ弾先輩ここで使うのアグレッシブやんね。
攻めてりゃ攻められないの爆撃でしたね。
マイターンは強いですよね。踊り疲れてる感じが演技に乗るんですねー。
裁判でも走ってきて勝訴!!!!とかやるじゃん?
もう勝訴だ勝訴

 

06 TMでY
エキサイトシートの真骨頂。まじでスレスレまでトロッコが来てくれたので、世界一近い距離でメンバーを見れました。土生、小林、菅井の3名。
これ以上近寄ったら摩擦が生じちゃう!!!ってのは後付けで、しっかりタオル掲げてペンラふりふりしました。小林ぃ。小林ぃ。

 

07 OWS
あまり聞いてなかったから赤青ペンラに思わず「ブルークリムゾン?」ってなりましたわ。

f:id:stray_bullet555:20221111123109j:image
かっこいい曲ですけどね、タイミングがむずい曲だなってW
流れを変えるにはちょうどいいかもね。

08 ZHD(ずっと春だったらなぁ)
そうだねー 秋もいいよね。
この曲は井上がキーだと思いますよ個人的に。井上の演技力で印象が変わりそう。
井上が下手とか上手いとかではなく、ほかの二人より表情のバリエーションと首の骨が多いと思うから、すごく見ていて面白いなって。

 

09 制服の人魚
天ちゃん可愛い。天ちゃんかっわいい。武元も金髪やめた赤ちゃんみたいで素敵でしたね。

 

10 五月雨よ
この曲は個人的にはあまり好きではないのですが、衣装が可愛らしくて素晴らしいなと。
アメリカのアイスクリームショップみてぇだよな。ポッピングシャワーみたいだよ。

一回熱を冷ませる貴重な一曲ではあると思います。

 

11 なぜ恋
安定のなぜ恋ですね。糸太くなってね?
太いほうが安心だけどね。毎回大変だなって。

縦の糸と横の糸が織り成してましたわ。

 

12 のばふぉ
上からだったり下からっだたり大変ですね。
なんか初期よりも磨きがかかってますよね。かっこよくなってきたというか。
RPGみたく経験値積んで物理で殴るみたいな感じが出てきましたよね。

最初はあまり好きじゃなかったんだけどな。

中盤にやるとかっけーね。

 

13 あいみ
個人的にすごく泣ける曲です。
土生がセンターでこんな可愛らしい曲やってるのがね、すごくいいよね。
特別な曲になってほしいですね。

 

14 ぶ・・ばでぃーず
小池が間に合わないからゆっかーが時間稼ぎしたの本当好きwwww

 

15 車間距離
曲調からラスボス前の前哨戦に使われがち。それでいいと思うけど、前半で使ったらそれはそれで面白いんじゃない?

森田がジャスドラーイブ

ってしっかり日本人だったの可愛かった。

それでいいんだよ森田ぁ。

 

16 恋絶
このセトリならあってもなくてもいいかなーって正直思う。似たような雰囲気の曲を連発でリリースしてライブに散りばめてもな。味変曲じゃないかな。

 

17 摩擦
かっこいいけど曲自体は短いのがね!!!どのライブにも使えそうだけど夏フェスは厳しいかW
かっこよかったよ!この曲が今後バックスで披露されたらやばそうだね。

 

18 WAON
やっちまったか・・・
って思った。やらなくていいと思っていたのだけど、菅井さんの嫌だ!!!!はすごく良かった。菅井推しは全員死んだ。その日までを聞かずに。
くらいの強い感情が表現されていたのが素敵でした。
ただ、この後ドレスになるんだろ。情緒わい・・・
とは思った。沢山の人が救われたと思います。ありがとう。
増本、櫓は原田ネキにご指導仰げよ。

 

19 砂塵
まぁわちゃわちゃさせてあげよ。
今日は菅井のターンだから。って暖かい感じがしましたわ。

 

20 その日まで
この曲は手放しでは称賛できないけど、楽しけりゃいいんじゃないかな。
この時っきりの曲なんだから本人が楽しければそれでいいのよ。
それが推しに伝わればもう十分じゃない。
菅井はこうやって卒業していくのね。って感情ですよ。
ぺー、ねん、理佐、尾関、原田とはまた違うじゃない。
俺は理佐の準備万端すぎる王道が好みだけど、菅井の駆け足気味なこの感じも、菅井推しはハラハラしたんじゃないかな。
そういう意味では菅井推しは最高に楽しい数か月を送れたのかもしれませんね。

がんばりきアーチみたいなのだけ笑ってしまったけどWW

 

以上